"細菌類のえのき"の雑記blog

主に自転車やガジェットのことを投稿します!

【季節外れ】2020年買ってよかったもの ベスト3!!

こんにちは!!!

えのきです!!!

 

 

今回の記事は去年に出したかったものです…笑

ていうか、ほんとは出せてました。笑

 

まだ、Macで記事を書くのに慣れてなくて、下書き保存したらどこに保存されたかわからなくなって放置してたやつです。笑

 

 去年に書いたんだなーって思いながらぜひ読んでください。笑

 

まぁ、そんなことは置いておいて笑

 

 

 

今回は、2020年に買ってよかったものです!!

 

昨年は自分はバイトをそこまでしてなかったので大きな買い物はしてないんですが、

その中でもやっぱりよかったなってものがあったのでベスト3で紹介します!!

 

 

ちなみにランクインするのは「自分で買ったもの」です。

買ってもらったものはランク外、または番外編として紹介します笑

 

 

では第3位!!3位は……

 

 

 

 

 

 

 

AirPods 第二世代です!!

 

f:id:enoki_76:20210120215138p:plain

このAirPodsもだいぶ使い倒してます…

 

やっぱり、自分はAirPodsがあってるみたいです笑

使ってて不満がないんですよ。

 

自分個人の意見かもしれませんが。笑

 

使ってて不満がないっていうのは、何気に一番大事なことだと思っています。

 

日常から使ってて不満があって、それでストレスが溜まったりするのがほんとに嫌なんですよね。

 

自分にとって音楽は癒しの時間だと考えているので、そんな時間にまでストレスを溜めたくないって言うのが自分の中であります。

 

 

自分はカナル型よりもインナーイヤー型のイヤホンの方が耳にあってるようで、カナル型をずっとつけていると結構耳が痛くなって長時間つけられないんです。

 

そんなこともあってAirPodsは自分にはぴったりなんですね。

 

 

IMG_2364.HEIC

 

 

もともと第一世代のAirPodsは持ってましたが、充電のもちが悪くなってきてしまって、ある人からほぼ未使用の第二世代のAirPodsを譲ってもらいました。

 

 

音が変わるかって言ったらそうではないですが、とにかく使い勝手がいいんです。

この使い勝手がいいと言うのはまた、記事にしたいと思います。

 

その記事がいつになるかわかりませんが!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

はい、第2位です!!!第2位は……

 

 

 

 

 

 

 

フルクラム レーシング7です!!!!

 

f:id:enoki_76:20210120220510p:plain

Twitterのフォロワーさんから譲っていただだきました!

 

ランクインの理由は見た目的変化として自分で満足したというのと、純正ホイールよりも転がりがいいと思ったからです!!

 

 

やっぱり、見た目の変化って大事ですよね笑

 

 

エスケープに乗ってますが、何せ純正のホイールは重い重い!!笑

レーシング7に変えたらだいぶ軽くなりました笑

 

まあ、業界的にいいったら全然重い方だし、いわゆる「鉄下駄」なんですけどねー…

 

 

でも純正ホイールよりは全然いいと思いました!!

また、同タイミングでタイヤも28Cから25Cに変えました。

 

これにもやっぱり変化があって。

これも関係しているのか転がりが全然違います。

 

 

自転車に乗ってるときは常に感じられることなので2位にランクインしたという感じです笑

あとは見た目の変化でって言うところはありますね笑

 

f:id:enoki_76:20210120220747p:plain

このタイミングでチェーンとスプロケットも新品にしました

 

ちなみに、このブログで自転車関連のことを記事にするのはこれが初めてです笑

 

 

なんで自転車関連の話題の最初が「買ってよかったもの」 なんやねん!!笑

 

まぁ、それはさておいて…‥。

 

 

 

 

 

はい、1位の発表です!!

 

 

 

 

栄光に輝いた1位は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rOtring rapid 0.35です!!

 

 

f:id:enoki_76:20210120221043p:plain

良すぎて2つ持ってます。笑

 

なんでここにきてシャーペン??ってなりますよね。笑

 

 

なんでかってコスパといい、書きごごちといい、最高なんですよ笑

 

 

 

…………。

 

 

 

あ、すみません、嘘つきました笑

 

書き心地はまぁまぁいいって感じです笑

 

 

やっぱり、自分の中で書き心地1位はrOtrig 800ですよ笑

あれは書きごごち良すぎです笑

 

やっぱり、シャーペンといい、ボールペンといい書き心地は値段に比例します。笑

 

 

このrOtrig rapid 0.35というシャーペンはその名のとうり、芯が0.35なんですよ。

 

この微妙な真の太さがいいんですよー…!!

 

f:id:enoki_76:20210120221813p:plain

 

自分の場合、ルーズリーフで結構活躍します。

数学で分数の式を書いたり、細かいところをかけるのが一番気に入っています。

 

 

もともと、分数の式でルーズリーフのマスを2行使うのが嫌だったんですよね。

それを解決してくれたのがこのシャーペン。

 

 

最初出会った時ほんとに感動もんでした笑

 

 

え、普通に書きやすいし太さが完璧じゃんって。

 

 

それ以降ずっとこのシャーペン使ってます。笑

 

f:id:enoki_76:20210120221908p:plain

ほんとにおすすめです!

 

ちなみにお値段はAmazonで770円です!!

 

リンクはこちら⇩

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AB-1910974-0-35mm-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00TPFAZ5Q/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%89+0.35&qid=1611148348&sr=8-1

 

 

…ということでこのシャーペンも時間があれば記事にしたいと思います!!

 

 

 

 

 

という感じで紹介しました、買ってよかったものベスト3でした!!

 

 

実際には、MacBookも入れたかったんですけどこれは大学用として親に買ってもらったものなのでランク外としました。

 

でもほんとは1位か2位を争うぐらい使い勝手がいいんです。

 

 

 

結局、2020年はブログはほんとに少ししか書けませんでしたが、2021年はもっと投稿数を増やしていきたいです!!

 

これからも頑張っていくので読んでくれる人、ぜひこれからも読んでいただけると嬉しいです!!!!

 

 

今回はこんなところで!!

ばいちゃ!!!!