"細菌類のえのき"の雑記blog

主に自転車やガジェットのことを投稿します!

高校卒業しました

こんにちは!!

なんか文字が入力されてない状態でだいぶ時間が経っていたようで…笑

今更ですが更新します。

 

 

ということで、無事高校を卒業しました。

そして今日、2021年3月31日、高校生が終わります。

 

取り敢えずの感想はというと「早かったな」ってことが第一印象でした。

 

 

高校生活、ほんとにいろいろありました。

勉強でも悩み、精神的に疲れ、恋愛でも病み…

そんな連続でした…

 

もちろん、楽しいこともありました。

高校に入って、いろいろな人と出会えて中学の時よりも仲間の輪が広がった…そんな気がします。

 

 

高校最後の1年は新型コロナウイルスの影響でほとんどの学校行事は中止…

例年のような文化祭や体育祭はおろか、修学旅行も無くなりました。

 

新型コロナが流行り始めた2020年の1月には最後の年である「高校生」を思いっきり楽しもうと思っていたのに…

そんな矢先の新型コロナでした。

 

 

高校生でしかできないこと。それの醍醐味は「制服を着て何かをする」ということだと思っています。

例外はあると思いますが、基本大学や専門学校は制服はありません。

 

「制服を着て勉強する」、「制服を着て友達と遊びに行く」、「制服を着て彼女とデートする」

 

これらのことは「生徒」である中学校、高校でしかできないことです。

("コスプレ"という荒技を除いて…笑)

 

 

ほんとにこーゆーので思い残しがあるなーってすごい思ってます。笑

最後の三月は友達と遊んだり、いろんなところに行って思い出を十分作れたと思います。

 

 

これを見てる高校生、中学生の方。

残りの高校生活、中学生活を存分に楽しんでください。

ほんとにあっという間に時間が過ぎます。

 

 

あともう一つ言っておくとバイトはできるなら早めから始めておいた方がいいです。笑

高3とかになってなんでやっておかなかったんだろって後悔します。笑

 

 

自分はいよいよ明日から大学生。

気を引き締め直して頑張りたいと思います!!

 

 

今回はこんなところで!!

ばいちゃ!!