"細菌類のえのき"の雑記blog

主に自転車やガジェットのことを投稿します!

【クリスマス】自分の恋愛についての意見を述べてみた。

どうもえのきです!

 

またまた久しぶりですね笑笑

 

今回はガジェットのことでも自転車のことでもなく、まるっきり変わって恋愛関連です笑

 

まあ、この記事には自転車関連のこと書いたことないんですけど!!()

 

自転車関連のことも早めに記事にしていきたいです笑

 

 

なんでこのタイミングでこの記事を出したかというと、、

まあ、みんなお察しの通りクリスマスだからです笑

時期的にぴったりだなって思ってこの時期に記事を出してみました笑

 

今回の話は、どちらかというと学生とかの若い人向けになります。

自分が学生なだけあって書きやすいからっていうのもあるんですけど…

 

 

ところでみなさんは恋愛してますか?

決して嫌味とかじゃないです笑

自分も実質クリぼっちなので…笑

 学生の恋愛とどう違う?ワンランク上の社会人の恋愛とは? - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

 

自分は学生のうちに恋愛は数回はしておくべきだと思っています。

 

もちろん「しなくても生きていける!」っていう意見もあると思います。

その意見も良いとは思います。でも自分はやっぱりしておいた方がいいのでは…?って思います。

 

何も、学生のうちに恋愛を絶対しろと言ってるわけではありません。

諸事情があってできない人もいるかもしれないので。(恋愛禁止とか

 

 

なぜこんなにもした方がいいと言っているのか。

理由は色々あると思いますが、自分がそう思っている理由は……

 

 

学生のうちに恋愛をしておかないと将来、社会人になって恋愛するときに困る」

 

 

これの一択です。

 

自分はこの記事を書いているときは高3ですが、現状では付き合った経験というのは過去2人います。

今、いえるのは2人とも付き合ってよかったなってことです。

 

2人とも付き合ってお互いから学んだ事があったし、いま思えばよかったなって思うことばかりで。

 

 

まあ、何が言いたいかっていうと本当に「学生のうちに恋愛はしておいた方がいい」ということです。

 

 

自分は勉強よりも難しいんじゃないかって思っています。

 

 

少し話はそれますが…

あるときに友人に彼女ができて、自分はお似合いだなって思っていて応援していたカップルがあったんです。

 

でもそのカップルは結局2ヶ月ぐらいで別れてしまったんです。

友人に理由を聞いたら「蛙化現象で別れた」らしいんですね。

 

蛙化現象というのは、片思い中は相手のことが大好きでも、いざ付き合ったりハグなどをすると途端に興味を失ったり、気持ち悪く感じたりすることです。

 

友人はそんなことも知らずに付き合ったのに、知らずとして別れてしまった…

 

自分は可哀想だとは思ったものの、いい人生経験ができたのでは…って思いました。

 

もちろん、友人目線で考えればとても悲しかったと思うし、辛かったと思います。もしかしたらトラウマになったのかもしれません。

 

でも若いうちにそのような経験ができたというのは、これから誰かと付き合っていく中で経験が生きると思うし、この経験を糧としていろいろなことに挑戦していけるのではと思いました。

 

(なんかどんどん自分が偉そうな口調になってないか…笑)

 

でも結局若いうちに恋愛は必要だとは思います。

青春をするという意味でも、人生経験をするという意味でも。

 

f:id:enoki_76:20201224225555p:plain

やっぱり青春っていいよね…

 

あくまで一個人の意見ですけどね。笑

 

でも、して損はすることはないと思います。

それぐらい人生にとって大切なものだと思っています。

 

彼女、彼氏ができるできないは「努力」次第だと思います。

自分もいま、それなりに色々と努力しています。

その努力が報われるように…

 

自分もこれから、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

今回はこんなところで。

ばいちゃ!!

 

 

 

ってかやっぱりMacBookはキーボード変わってから打ち心地いいな!!

 

 

#クリスマス#恋愛#恋愛の価値観#学生#恋愛するとは