"細菌類のえのき"の雑記blog

主に自転車やガジェットのことを投稿します!

【限定品】SMASH WORKSを自分なりに細かくレビュー!!

こんにちは!! 

えのきです!!

 

 

今回は、ぺんてる公式から発売された「SMASH WORKS」を自分なりに細かくレビューしていきたいと思います!!

 

f:id:enoki_76:20210124232413p:plain

 

中学の頃は文房具集めるのが趣味でした。笑

中学だと1人ぐらいはそーゆー人、いましたよね笑

自分もその中の一人でした笑

 

高校に入ってからは自転車という趣味もできてそんなに文房具は買ってこなかったのですが、久しぶりに文房具を買ってみました。笑

 

…ということで…

 

 

 

 

 

ででんっ…!!!

 

f:id:enoki_76:20210125220111p:plain



 いやー、かっこいい!!!!

 

 

 

f:id:enoki_76:20210125220555p:plain

グリップ部のツヤがかっこよすぎる…!



自分はあんまり赤は選ばない主義なんですが、今回のラインナップ見て「え、この中だったら赤しかないやん」って思って赤にしました。

 

f:id:enoki_76:20210123233714p:plain

大人の色って感じでいいですよね〜

 

っていうのは冗談で…笑

 

 

なんだかんだで迷いましたよ笑

なんだかんだで、安定のブラックか?っても迷いましたし、シルバーもいいなって思いました。笑

 

 

今回はラインナップとして、今回は芯径0.5と0.3のモデルが用意されています。

今回自分は、0.5の芯径のものを購入しました。

 

f:id:enoki_76:20210125220844p:plain



グリップ部は、SMASHではお馴染みのラバー加工がしてあります。

このグリップ、滑らなくて自分は好きです。笑

 

 

本体はペン先側が少し重く、いかにも製図用って感じがします。

ペン先は製図用シャーペンでも使われている4mmのパイプが使われています。

 

このようにペン先が長いことによって書いた文字が見やすいっていうメリットがあるそうですよ…!

 

f:id:enoki_76:20210124230248p:plain
そして、書き心地はというと…

 

「いつものSMASHだ…!」って感じです。笑

 

 

初見の人からすれば「何言ってるんだこいつ」ですよね笑

 

 

詳しくいうと、滑らかでしっとりした書き心地です。

あくまで一個人の意見なので感じ方は人それぞれだとは思いますが、製図用!って感じでスラスラ書けて且つ、見た目もいいので書いてて本体を見るとちょっとにやけます。笑

 

ほんとに純粋に「かっこいい」です。笑

 

f:id:enoki_76:20210125221523p:plain



まあ、今回のSMASH WORKSは現行型スマッシュの限定カラーっていう位置付けなので書き心地には変化はないんですけどね。

 

 

それでもこのカラーはかっこいいので欲しいっ…!!って思った方は購入をお勧めします。笑

 

f:id:enoki_76:20210125221828p:plain

 

 

実は自分、限定SMASHを購入するのは2回目なんです。

 

初めて自分がSMASHを買ったのはロフト限定のものなんです。

初めて買ったのは、当時できたばかりの銀座ロフトで購入した「ロフト限定SMASH」でした。

 

f:id:enoki_76:20210125222430p:plain

ロフト限定SMASHたち…


この3本が自分の初めてのSMASHでした。

 

自分は白と青、赤の3色を購入し、赤は友人のために購入しました。

今回、わざわざこのために貸していただいた友人には感謝です…

 

f:id:enoki_76:20210125222840p:plain

手前がSMASH WORKS



なんだかんだ、ノーマルの黒のSMASHは持ってないんですよね…笑

 

 

自分は「限定」という言葉がつくものが大好きなので、限定ものは考えないで買って後々後悔したりすることが多々あります…笑

 

また、今回はSMASH本体の他にAin × SMASHの限定消しゴムも同時に発売されました。

 

f:id:enoki_76:20210124223838p:plain

持ち手にSMASH特有のつぶつぶが…笑

 

これもSMASHと同じカラーの4色展開です。

 

実はこれも購入してます。笑

 

f:id:enoki_76:20210125222945p:plain

袋取り忘れた…笑



これも黒と赤という2色なので、しまって見えてかっこいいですね!!

 

 

で!!

気になる値段ですが…

 

 

f:id:enoki_76:20210125223134p:plain

モデリングブラック、リビングブルーは、税込1,100円!!

 

 

f:id:enoki_76:20210125223204p:plain
カスタムレッド、スマートシルバーは、税込1,650円!!

 

 

なぜか価格に差があるんですよね…笑

なんでだかはわかりません笑

 

 

そしてAin × SMASH消しゴムは

f:id:enoki_76:20210124225452p:plain

全カラー、税込110円です!!

 

 

どちらも2021年1月21日から発売されています。

 

 

ただ、SMASHは今や知名度は高いですし、人気度は高いです。

しかも、ぺんてる公式が出してる限定品なので、余計人気が出ると思います。

 

 

本記事執筆時点ではAmazonでは徐々に在庫がなくなってきている…という状況でした。

 

Amazonのリンク⇩

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

 

 

ただ、公式が発売しているものなのでそんなに品薄にはならないかもですけどね…!!

 

 

買った後の満足度は高いですよ!!!!笑

おすすめできる商品です!!

 

気になった方はぜひ!!

 

 

 

 

今回はこんなところで!!

ばいちゃ!!